カフェ哲 AKIRA  (高麗屋 こまや)【レビュー】野生のエチオピアコーヒーのお店

2016年6月16日 ブログセミナー受講の参加者たちと六本木のカフェ哲(アキラ)に行ってきた。

【追記】現在はカフェ高麗屋(こまや)カフェ高麗屋(こまや)に名称変更しています。

野生のコーヒーと言われるアンドロメダエチオピアコーヒーがおいしかったので紹介する。

野生の森のコーヒー アンドロメダエチオピアコーヒー

カフェ哲 AKIRA 野生のコーヒー

カフェ哲 AKIRA

▲お店の看板には「野生のコーヒー」と書かれている。

ここで販売しているエチオピアコーヒーは野生森林で自然に自生する貴重なコーヒーなのだ。

エチオピアの森が育てた野生のコーヒー

コーヒーはエチオピアでは薬として用いられてきたそうだ。

実際に飲んだコーヒーは果実を思わせる酸味のある味と香りだった。

アンドロメダエチオピアコーヒー

▲青森で作られた縄文土器風のカップ

あんぱん

シェフが作ったあんぱんがコーヒーに合うと代表に言われたことがきっかけでオープン当初から続いているメニューだそうだ。

▲あんぱんとコーヒーの組み合わせはなかなか珍しくて面白い。

まとめ

六本木のカフェ哲(アキラ)は野生のコーヒーであるエチオピアコーヒーとあんぱんのおいしいお店だ。

店内は1人でもグループでも落ち着いて過ごせる雰囲気だ。

六本木一丁目駅から近く便利でオススメの場だ。店内で豆の販売も行っている。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅