ココイチのスープカレー で糖質制限実践

ココイチ スープカレー僕はカレーが大好きで特にココイチは好きなチェーン店の一つだ。しかし糖質制限を始めてからはなるべく避けていた。カレーライスとは文字通り「ライス」が付いており、他の定食のようにライス抜きが出来ないためだ。またカレールーは小麦粉でとろみがついており市販レトルトカレーでは20グラム程度の糖質が含まれている。

ところがたのっちのブログの記事を見て、なるほどと思い自分でも試してみた。

ココイチのスープカレーのメニューがある事は知っていたが、スープカレーは札幌発の専門店で食べるべきと思っていて今まで試したことが無かった。

チキンスープカレーを頼んでみた。ライス抜きで頼んでも店員に全く動揺は無かった。

ライス付き931円だがライス無しで777円で154円引きだった。スープカレーのスープだけでは物足りなくウインナーサラダもトッピングしてしめて1252円。やはり糖質制限外食は若干割高になるのは仕方の無い事か。

IMG_1851IMG_1850
味はココイチ風味のスープカレーといった感じ、札幌のスープカレーと同様大きな具がたくさん入っていて野菜もしっかり摂れて満足感が高い。スープカレーの場合はとろみが無いためルーに糖質は少ないだろう。(データを確認した訳ではなく想像で)
糖質制限実践者でもカレーを楽しめる事が分かった。他のカレー店でも同様な事が出来るかどうか今後試してみたい。

広告