HIIT タイマーアプリ 「タバタ」【レビュー】継続しやすい

2020年4月19日より、タバタ式トレーニングを開始しました。

タバタ式トレーニングは、めちゃくちゃきついですが、使いやすい「タバタ」タイマーアプリを見つけたおかげで、継続できています。

このアプリのよいところは下記3点です。

  1. 音声と画像でカウントダウンしてくれるので追い込みできる
  2. トレーニングメニューが6種類と豊富で飽きない
  3. トレーニング動画が流れるので励みになる

「タバタ」経過秒数とトレーニング動画が出る

トレーニング中の時間表示は、経過秒数と、円グラフで表示されて、とてもわかりやすいです。

休息時間も同じように表示されます。

開始までのカウントダウンは音声が出て、気持ちを乗せてくれます。

トレーニング中は、動画が出るので、疲れてきても、動画につられて体が動きます。

トレーニングメニューが6種類

プリセットされているメニューが6種類あります。

毎日メニューを変えることで、飽きずに継続できます。

短時間とはいえ、かなり筋肉痛が残るので、毎日部位を変えることで、継続しやすくなります。

それぞれのメニューは4種類を2セット行うようにセットされています。

課金すれば、自分のメニューを組むこともできます。

iPhone ワークアウトアプリに連携

iPhoneワークアウトアプリと連携できるので、トレーニング記録を残すことができます。

アプリ内でも記録を保存することができます。

まとめ

「タバタ」というアプリを使うことで、かなりきついタバタ式トレーニングを、週に4日間、継続できています。

最初の1週間は全身が筋肉痛になりましたが、2週目からはすこし楽になり、筋力と心肺機能がアップしたことを実感しています。

1ヶ月後にどういう変化が出るか、とても楽しみです。

タバタ.自宅でのインターバルトレーニング
タバタ.自宅でのインターバルトレーニング
開発元:Axiom Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ