ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

asics tiger 640x360 - ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

昨年から予約していたZOZOMATが届いて、2020年3月7日に計測してみました。

計測結果は自分の足のサイズをかなり正確に表わしていました。

そんなZOZOMATがおすすめしてくれた、アシックスタイガー ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみました。

サイズは28cmと、普段26.5cmを履いている自分にとっては大きすぎるのではと不安に思いましたが、ぴったりではきやすく、いい買い物ができました。

ZOZOMAT計測結果は

DBA9CBDB C172 411F 81C7 AAA85330EF1B 640x341 - ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

計測結果はすごく正確です。

アプリの指示に従って写真撮影するだけで、これほど精密な測定結果が得られるとはすごいです。

ZOZOMAT計測 足の形もわかる

51E62DFF 8AE6 4BCB A0D3 54ADAC2C7034 640x321 - ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

エジプト型とは初めて聞く分類ですが、日本人には標準的なようです。

自分の思った通り、幅広(3E)の足である傾向が出ました。

甲の高さについては、自分では高いと思っていたのが、標準と出たのは意外でした。

ZOZOMATがおすすめする靴は ASICS Tiger GEL-LYTE III

なんと99%の相性というシューズが、アシックスタイガー ASICS Tiger GEL-LYTE III です。

今まで履いてきた靴のサイズは26.5cmです。

今回の測定結果でも、足の長さは25.8cmと出ています。

なのに28cmとは、今まで履いたことがないサイズです。

ASICS Tiger GEL-LYTE III 発注

IMG 6081 640x480 - ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

半信半疑ながらも発注しました。

価格は9,240円、送料210円、即日配送料350円と合計で、9,800円でした。

ASICS Tiger GEL-LYTE III 28cmでもつま先は余らないのか

IMG 6084 640x480 - ZOZOMATでおすすめの靴 ASICS Tiger GEL-LYTE IIIを買ってみた

まずは、とても履きやすいというのが第一印象です。

大きめのサイズなので、紐を緩めることなく、そのまま履けます。

26.5cmの靴のときは、いつもかなり紐を緩めてから履いていました。

気になっていたのが、つま先が余って、履きづらくならないのか、ということです。

履いてみた結果は、まったく気になりません。

また幅は、自分の足にちょうどよく、ぴったり感があります。

まとめ

ZOZOMATがおすすめする靴を購入しました。

結果は、自分の足に合っていて、とても履きやすいです。

靴は足の長さだけでなく、幅も考慮した上で選ぶべきだと実感しました。