伊勢うどん 山口屋 伊勢市駅すぐ 営業時間10時から19時 穴場のお店

近鉄・JR伊勢市駅近くで、午後ずっと営業している、伊勢うどんのお店 山口屋を紹介します。

ぼくは伊勢神宮観光を終えたあと、15時過ぎに入りました。

午後は休みなくずっと営業しているので、伊勢神宮観光の後に、小腹を満たすことができました。

伊勢うどん 山口屋は伊勢市駅から徒歩すぐ

伊勢市 山口屋

外宮への参道からは少し離れますが、伊勢市駅から徒歩5分ほどのすぐ近くにあります。

小ぢんまりとしたお店で、観光客向けだけでなく、地元にも愛されている風の店構えです。

記念写真用のパネルもあります。

伊勢うどん 山口屋 サイン色紙がいっぱい

伊勢市 山口屋

まちなかにある、普通のおそば屋さんという雰囲気の店内です。

サイン色紙がいっぱい貼られていて、人気のお店だとわかりました。

金曜日の午後3時すぎに入店しましたが、お客さんはいませんでした。

参道から離れているので、穴場なのでしょう。

もちもちの伊勢うどんに舌鼓を打った

伊勢市 山口屋

たくさんのメニューがありますが、もっともシンプルな 「伊勢うどん」530円、を注文しました。

なんとも 食欲をそそる真っ黒の醤油だれの中に、極太うどんが浸かっています。

かき混ぜると、たれがうどんにからんで、うどんが黒くなります。

具は刻みネギだけとシンプルです。

見た目以上にもちもちした食感で、かつのどごしがよく、つるつるとあっという間に食べてしまいました。

この時間帯の間食にはちょうどいいです。

まさに伊勢神宮観光のファーストフードです。

まとめ

伊勢市駅すぐ近くの、伊勢うどん山口屋は、営業時間10時〜19時で、15時過ぎに行くと、すいていて穴場のお店です。

小ぢんまりとした、地元に根ざした風のお店で、本場の伊勢うどんを食べることができます。

関連ランキング:うどん | 伊勢市駅宇治山田駅宮町駅