若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

DraggedImage 6 640x480 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

2020年1月27日(月)若洲ゴルフリンクスのセルフデーのラウンドをしてきました。

手引きカートと思っていたら、リモコン付き電動カートに全員分のバッグを乗せての、歩きラウンドでした。

昼食付き11,900円で、電車で行ける都心で本格的なコースでラウンドできるのは、大変リーズナブルです。

若洲ゴルフリンクス アクセス

新木場6:40発のクラブバスに乗りました。

ちょうど日の出の時間なのでまだ暗いです。

こんな早い時間ですが、新木場で降りる乗客がたくさんいて驚きました。

若洲ゴルフリンクス 受付

到着してカードに記入して受付をします。

セルフデーはロッカーが利用できます。

若洲ゴルフリンクス セルフデー スタート

DraggedImage 1 3 640x480 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

リモコン付きカートにクラブを乗せてスタート地点まで持ってきてくれます。

7:42インスタートです。

スタート地点にスタッフがいて、コースの説明がありました。

ます、カートの操作方法を教わりました。

ヤード杭の標示は、グリーンエッジまでで、グリーンエッジからピンまでのヤードは紙に書いてカートに貼っています。

コースガイドはなく、立て看板を見てくださいとのことです。

若洲ゴルフリンクス セルフデー ラウンド

風がなかったので、曇りですがまったく寒くありません。

気温は5℃くらいでした。

数日前は、雨か、雪の予報だったため、組数は少なめでした。

DraggedImage 2 2 640x480 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

途中の茶屋で、デルカップを買いました。

養命酒のような味で、ホットで売っていて、とても温まります。

DraggedImage 3 2 640x480 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

海を見下ろす見晴らしのいいコースもあります。

スムーズに回り、10:55に前半のラウンドが終了しました。

10:00-11:00が食事休憩で、13:15に後半ラウンドが終了しました。

午後から天気が下り坂だったので、早い時間にスタートできてよかったです。

若洲ゴルフリンクス セルフデー 食事

セルフデーの料金には食事代が入っていますが、カレーライスや、麺類などが該当し、定食は追加料金がかかります。

カキフライ定食を食べましたが、追加料金は510円でした。

DraggedImage 4 2 640x480 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

クラフトビールのリストがあり、496を飲みました。

820円です。

食事時間が1時間あり、ハイボールのジョッキ 770円も飲みました。

若洲ゴルフリンクス セルフデー 会計

969a9b5ce0f5c89bb192c330bad46a50 452x640 - 若洲ゴルフリンクス セルフデー【レビュー】 コスパの高い本格的コースラウンド

食事追加料金と、食事と一緒に飲んだ飲み物、ラウンド中に買ったデルカップ、合わせて2,820円もかかってしまいました。

若洲ゴルフリンクス セルフデー まとめ

若洲ゴルフリンクスのセルフデーで初めてラウンドしました。

リモコン付き電動カートが付いているので、すごく楽に回れました。

普段は食事代別で、キャディ付き 13,900円なのですが、セルフデーでは、食事代込みで 11,900円とかなり安くなります。

この値段であれば、往復交通費や、バッグの往復宅配費用を考えたら、かなりお得です。

しかし、飲み物代が高いので要注意です。

都心にあるので、真冬の早朝でも寒くなく、快適に回れておすすめです。