コープデリ 生協 の宅配アプリが便利

生鮮食品の宅配は生協のコープデリ co-op deli を利用しています。

今まではPCで注文していましたが、スマホアプリを使用するようにしたら、めちゃくちゃ使いやすくて便利なことがわかりました。

コープデリとは

コープデリは、週一回決まった曜日、決まった時間に、生鮮食品を宅配してくれるサービスです。

不在のときでも、専用の発泡スチロールの箱をドア前に置いてくれるので、受け取りのために家で待機する必要がありません。

週一回だと、欲しいときにすぐ手に入らないのは不便ではないかと、当初は思いましたが、思いついたときにすぐにアプリで注文できるようになって、不便は感じなくなりました。

Amazonフレッシュのように、最低発注料金がないので、少量でも注文できるのも便利です。

毎回の発送料金は180円です。

定期注文が修正可能

img 5298 - コープデリ 生協 の宅配アプリが便利

コープデリのいいところは定期注文できる商品があることです。

今のところ、豆腐、卵、チーズを定期注文しています。

アプリでは、この定期注文品の個数や、タイミングを簡単に修正できます。

アプリのトップページが使いやすい

img 5297 - コープデリ 生協 の宅配アプリが便利

トップページには、おすすめ商品と、過去に購入した商品の一覧が出ます。

おすすめは、Amazonのようにリコメンドしてくれている気がします。

過去に注文した商品を、何度も注文するので、過去に注文した商品の一覧がトップページにあるのは、とても便利です。

検索履歴が残る

img 5299 1 - コープデリ 生協 の宅配アプリが便利

過去に商品を検索したキーワードは何度も使います。

この検索キーワードが履歴として残るのは便利です。

まとめ

コープデリは、少量でも週一回、180円の配送料で、生鮮食品を宅配してくれるサービスです。

スマホアプリが使いやすく、商品の検索、定期注文の管理がやりやすいです。

bgt?aid=200407383991&wid=001&eno=01&mid=s00000003050002016000&mc=1 - コープデリ 生協 の宅配アプリが便利 0 - コープデリ 生協 の宅配アプリが便利