Hotel Kara カラ プノンペン カンボジア 清潔で落ち着く宿

2019年12月9日から11日まで3泊、プノンペンのホテル カラに宿泊しました。

こじんまりとした建物で、清潔で、落ち着くホテルです。

エクスペディアで予約しました。

3泊朝食付きで9200円でコスパが素晴らしかったです。

フロントは24時間対応

23:30にプノンペン国際空港に到着する便で、ホテルには25時頃の到着でしたが、問題なくチェックインできました。

フロントは24時間担当者がいます。

空港からはGRABトゥクトゥクで500円未満で行くことができます。

ホテル カラ 外観

Hotel Kara 外観

4階建てです。

前の道路は工事中です。

プノンペンでは、街全体がいたるところで工事が行われています。

近くにはコンビニや、ガソリンスタンドに併設されたカフェがあります。

Exchange プノンペン 外観

斜め向かいには、Exchangeという有名なフレンチレストランがあります。

ホテル カラ 部屋

Hotel Kara 部屋

机は十分な広さで、ゆったりとPC仕事ができます。

Hotel Kara 部屋

日本のACアダプタがそのまま使用できます。

お湯を沸かすポットが使えて、インスタントコーヒーが無料です。

小さな冷蔵庫があり、ビールや飲み物が入っていて有料です。

自分で持ち込んだ飲み物を冷やすスペースもあります。

Hotel Kara 部屋

ベッドは広々としています。

Hotel Kara 部屋

シャワールームは、バスタブはありません。

お湯は出ますが、勢いは少し弱かったです。

ホテル カラ 館内

Hotel Kara 館内

こじんまりとした造りです。

3階に宿泊しました。

エレベーターは1機ありますが、ほとんど階段を利用しました。

Hotel Kara 館内

階段にお香が焚いてありいい香りです。

朝食

Hotel Kara レストラン

フロント横に、とてもおしゃれなカフェが併設されています。

Hotel Kara レストラン

朝食は5種類くらいから選べます。

ローカルな朝食メニューもあり、2日目はそれをいただきました。

まとめ

チェックアウトの前日、宿泊代の支払いが未納だと言われるトラブルがありましたが、調べてもらい解決しました。

3泊で9200円でこの部屋の質は、コスパがかなりいいと感じました。

プノンペン初滞在の自分には、落ち着いてゆったりできる環境が得られてよかったです。