カンボジア プノンペン国際空港でSIMは夜24時でも買える

2019年12月9日、プノンペン国際空港に23:30着の便で到着しました。

24時近くになっていましたが、空港を出たところのSIMのショップは開いていて、

40GB、5$でSIMを購入することができました。

万が一開いていない場合は、GRABが使えないと困ると思い、日本でSIMを購入していきましたが、そのSIMはGRABの電話番号認証ができませんでした。

24時近くでもプノンペン国際空港は空港は人だかり

プノンペン国際空港到着ロビー

24時とは思えないような人だかりです。

たまたま、スポーツの選手団が到着したようで、そのせいか出迎えの人もたくさんいます。

SIMのショップは絶賛開店中

プノンペン国際空港 SIMショップ

空港到着ロビーのSIMショップは、全店開店しています。

プノンペン国際空港 metfone

Metfoneで、40G 5$のSIMを購入しました。

設定は、スマホを渡すとすばやくやってもらえて楽です。

プノンペン市内に3日間滞在しましたが、どこでも快適にネットが使えました。

空港からホテルまでGRABトゥクトゥクに乗った

プノンペン grab トゥクトゥク

空港でSIMを購入して、すぐにGRABの電話番号認証ができました。

カンボジアではGRABが使えれば、どこでも格安に移動できます。

ホテルまで30分弱走っても330円という格安です。

まとめ

カンボジア プノンペン国際空港では24時でも、SIMを購入できます。

40GBで5$と非常に安く入手できます。

GRABを使うためには、現地の電話番号で認証する必要があるので、現地のSIMが必要となります。