ミャンマー ヤンゴン旅行 3日目 ミャンマー卓球協会に卓球用具の寄付 夜は要人と会食

ヤンゴン3日目は、午前中AYA MYITTA Centerで卓球ボランティアをしたあと、宿泊先のThe Tree Houseに戻り、ミャンマー卓球協会に行きました。

ミャンマー卓球連盟で練習

ミャンマー卓球連盟

地元の選手と練習をしました。

ぼくと同年代の人たちも練習していて、ゲームをしました。

ペンドラの選手に2-3、粒高のカットマンには完敗でした。

なかなか日本にはいないタイプで、ボールの質が違っていてやりにくかったです。

ミャンマー卓球連盟に卓球用品を寄付

ミャンマー卓球連盟

田中敏裕さん、ぼくが、所属しているチームから集まった、中古のラバーや、ユニフォームを地元の子どもたちに寄付しました。

子どもたちのプレースタイルは、みなシェーク両ハンドスタイルで、日本の子どもたちと変わらないスタイルでした。

You Tubeで世界のプレーを見られるようになっていることが、プレースタイルの均一化をもたらしていると思いました。

ちょうどITTF(国際卓球連盟)の担当者が、講習のために訪れており、挨拶しました。

夜は人気レストランで会食

The Pansodan yangon
The Pansodan

The Pansodanというオシャレなレストランで、田中敏裕さんがUNDP勤務時代のお知り合いと会食しました。

お二人ともに、ミャンマーではすごい要人の方ですが、気さくな人たちでした。

The Pansodan yangon

カレー料理を食べ、ミャンマービールを飲みました。

店内は1階と2階にわかれていて、とても広く、ゆったりと会話ができる落ち着いた雰囲気のお店です。

まとめ

ヤンゴン3日目は、午前中はAYA MYITTA Centerに卓球ボランティアに行き、その後ミャンマー卓球連盟で練習、夜はオシャレなレストランで会食という、密度の濃い1日でした。

レストランのトリップアドバイザーリンクはこちら

The Pansodan