焼鳥 井の頭さかもと 吉祥寺 馬刺しやおばんざいがおいしい

2019年11月11日、吉祥寺 公園口すぐの「焼鳥 井の頭 さかもと」に行ってきました。

焼鳥がおいしいのはもちろんでしたが、馬刺し、お惣菜が絶品でした。

店内

井の頭 さかもと

▲カウンター席が多く、一人でも入りやすいです。

テーブルは小さめで椅子の高さが高く、立呑っぽい感じです。

外側の廊下にも簡易テーブルを出して立呑ができるようになっています。

16時の開店と同時に入りました。

井の頭 さかもと おすすめメニュー

井の頭 さかもと

▲串焼きだけでなく、おでん、大皿おばんざい、一品料理など、豊富なメニューです。

食べたもの

最初に本日のおばんざいを食べました。

だし巻き玉子と、里芋の煮物で、両方ともにほっとする味です。

できあがっているのですぐ出てくるのがいいです。

井の頭 さかもと 馬刺し

▲ 馬刺しです(780円)。

たてがみが硬くなく、赤身肉は霜降りでとろける味でした。

その他焼鳥数種類と、いぶりがっこ(290円)、ズッキーニ、椎茸つくね(280円)、などを食べました。

飲んだもの

生ビールで始めて、麦焼酎のロックを飲みました。

会計

結構飲み食いして、一人3,500円くらいでした。

とてもリーズナブルです。

まとめ

吉祥寺 公園口すぐの「井の頭 さかもと」は焼鳥だけでなく、馬刺し、大皿のおばんざいがおいしいお店です。

こじんまりとしたお店は明るく、雰囲気がよく、落ち着いて飲めるお店です。

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅