ラブブラッド 献血の検査結果がWebで確認でき献血が楽しくなるサービス

2019年11月7日、駅前の献血バスで久々に献血をしました。

そこで、「ラブブラッド」というWebサービスを知り、早速登録したところ、献血翌日に検査結果を見ることができました。

その他、献血の予約や、ポイント履歴を確認できたりして、献血のモチベーションが高まるサービスです。

LINEと連携もできる

ラブブラッド LINE

LINEから検査結果が更新されたという通知が来ました。

昨日献血したばかりなのに、と思いながらもリンクをクリックしました。

献血履歴と検査結果が出ていた

ラブブラッド

昨日の献血(400ml全血)の履歴が表示されていました。

ラブブラッド 検査結果

それをクリックすると検査結果が出ました。

久々の献血だったので1回分しか表示されていませんが、過去3回分の結果の推移が見れるようになっています。

ちなみにコレステロールは総コレステロールなので、あまり参考になりません。

グリコアルブミンがあるので、糖尿病の予兆を把握するのに有効です。

グリコアルブミンは、ヘモグロビンA1cに比べて食後高血糖を検知できます。

そのた、血球計数の値も出ています。

ポイントも見れる

ラブブラッド

ポイント獲得は献血のモチベーションを高めます。

スマホで確認できるので便利です。

まとめ

ラブブラッドは献血カードがあれば、すぐに登録できるWebサービスです。

スマホ対応で、LINE連携もできます。

献血の検査結果を翌日に見ることができ、ポイントが確認できて、献血予約もできるので、献血が楽しくなるサービスです。