ものくろキャンプ個人レッスンを受けました

7月18日ものくろキャンプ個別レッスンを受けてきました。
ものくろキャンプは親指シフト講座を受講済みで分かりやすい事が分かっており期待をして臨みました。

場所は六本木のおしゃれなカフェ。目的は個人ブログの開設です。ドメイン取得、レンタルサーバー取得、WordPressの設定,ブログの投稿、有料テーマの設定、プラグインの設定まで4時間でがっちりやりました。

密度濃く楽しい時間でした。自分一人では何ヶ月かかるのやら、いや、何ヶ月かかっても出来ない内容でした。

これも一種の投資と考えればリターンの非常に大きい投資だと思います。個別レッスンは今後他の分野,内容でも是非受けてみたいと思った次第です。

しかしせっかく受講したのにその後毎晩飲み会でまとまった時間が取れず1週間後の投稿になりました。
もう一度思い出してがんがん書いていきたいと思います。