AZROF アズロフ セルフスタンドバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

ゴルフ ハーフバッグ 自転車

自転車でゴルフ練習に行くためにいろいろな方法を試してきました。

クラブを入れて背負えるコジローバッグを使ってみたり、またはクラブを直接架台に取り付けたりと。

コジロー バックパック【レビュー】 ゴルフクラブを入れて自転車に乗れる便利バッグ – むくどりのブログ 69bird.jp
ゴルフ練習自転車

最終的にセルフスタンドバッグを使うことが最適だとわかりました。

ヨドバシドットコムでセルフスタンドバッグを購入

アズロフ ハーフバッグ

ネットで検索して最安値のハーフバッグを探しました。

ヨドバシドットコムのこの製品です。

AZROF アズロフAZROF アズロフ セルフスタンドバッグ カモフラネイビー

ヨドバシドットコムはゴルフ製品についてはAmazonより安いものが多いです。

しかもサイトの使い勝手はAmazon並みです。

セルフスタンドバッグを自転車に取り付ける

ゴルフ ハーフバッグ 自転車

最初はこのように前のカゴに引っ掛けました。

これでも運転には問題はないのですがクラブが視界をさえぎりじゃまです。

ゴルフハーフバッグ 自転車

後部の架台に引っ掛けたところ、タイヤに触れることなくうまく固定できました。

運転中もバッグは縦にも、横にも傾くことがなく問題なく運転することができました。

バッグにはドライバー、ユーティリティ、7I、ウェッジの4本を入れました。

もう1本入れても大丈夫そうです。

まとめ

自転車でゴルフ練習に行くための最適な方法がようやく見つかりました。

セルフスタンドバッグはラウンドでも使うことができるのでいい買い物ができました。