AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

DraggedImage 1024x768 - AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

自転車でゴルフ練習に行くためにいろいろな方法を試してきました。

クラブを入れて背負えるコジローバッグを使ってみたり、またはクラブを直接架台に取り付けたりと。

DraggedImage 1 1024x768 - AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

最終的にハーフバッグを使うことが最適だとわかりました。

ヨドバシドットコムでハーフバッグを購入

DraggedImage 2 1024x768 - AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

ネットで検索して最安値のハーフバッグを探しました。

ヨドバシドットコムのこの製品です。

AZROF アズロフAZROF アズロフ セルフスタンドバッグ カモフラネイビー

ヨドバシドットコムはゴルフ製品についてはAmazonより安いものが多いです。

しかもサイトの使い勝手はAmazon並みです。

ハーフバッグを自転車に取り付ける

Image 2019 09 26 15 51 1024x768 - AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

最初はこのように前のカゴに引っ掛けました。

これでも運転には問題はないのですがクラブが視界をさえぎりじゃまです。

Image 2019 09 26 15 54 1024x768 - AZROF アズロフ ハーフバッグ【レビュー】 自転車でゴルフ練習に最適

後部の架台に引っ掛けたところ、タイヤに触れることなくうまく固定できました。

運転中もバッグは縦にも、横にも傾くことがなく問題なく運転することができました。

バッグにはドライバー、ユーティリティ、7I、ウェッジの4本を入れました。

もう1本入れても大丈夫そうです。

まとめ

自転車でゴルフ練習に行くための最適な方法がようやく見つかりました。

ハーフバッグはラウンドでも使うことができるのでいい買い物ができました。