アクアペル スタッフバッグ モンベル【レビュー】 防水バッグ 沢登り 釣りに使える

2019年8月、はじめての沢登りをするにあたって、ザックの中身が濡れないようにするためのバッグをモンベルの店舗で探しました。

そこでアクアペル スタッフバッグを見つけましたので紹介します。

アクアペル スタッフバッグ 外観

アクアペル スタッフバッグ パッケージ

▲購入時のパッケージです。

アクアペル スタッフバッグ 外観

▲持ち帰って開いてみました。

素材はかなり薄くて軽いです。

本当にこれで防水なのかと思うほどの薄さです。

アクアペル スタッフバッグ 使用法

アクアペル スタッフバッグ 使い方

▲これはパッケージに付いていた図です。

3回折り返してバックルを止めるだけです。

アクアペル スタッフバッグ 使用してみて

モバイルバッテリーや電池、衣類を詰めました。

15Lと十分な大きさなので余裕があります。

ザックにもすっぽり収まって取り出しやすかったです。

今回の沢登りではザック全体が水に浸かることはなかったので、このスタッフバッグがなくても大丈夫でしたが、安心感が違います。

船釣りのときにモバイルバッテリーをダメにしてしまった経験があります。

これは釣りのときにも使えます。

まとめ

モンベルのアクアペル スタッフバッグは、軽くて薄い素材で使いやすい防水バッグです。

登山、沢登りだけでなく、釣りでも使えます。

現在はモバイルバッテリーの水濡れを防ぐため、日常で使うバッグに入れて使用しています。