キャスコ花葉CLUB 空港コース【レビュー】成田空港近くで便利 トリッキーな丘陵コース

2019年7月22日、キャスコ花葉CLUB 空港コースでラウンドしてきました。

ティーイングエリアからピンが見えるホールの方が珍しいという、アップダウンやドッグレッグの多い丘陵コースでした。

スコアは65、63と、かなり荒れてしまいました。

設備は古いですが、コースはきれいに整備されていて、快適にラウンドすることができました。

キャスコ花葉CLUB 空港コース 概要

アクセス

一緒に回った人の車に、成田空港第2ターミナルでピックアップしてもらいました。

成田空港からは車ですぐでとても便利です。

滑走路のすぐ隣です。

クラブハウス

キャスコ花葉CLUB 空港コース

フロントです。

キャスコ花葉CLUB 空港コース

ゴルフショップもあります。

ロッカールーム

キャスコ花葉CLUB 空港コース

暗証番号でロックするタイプのロッカーです。

コース

カエデコース

ロング3、ショート3という変化に富んだコースレイアウトです。

キャスコ花葉CLUB 空港コース カエデコース

このホールは途中から下っていてピンが見えません。

キャスコ花葉CLUB 空港コース カエデコース

スキー場並みの急角度で下っています。

勾配の途中でボールが止まらないように、落とし場所を考える必要があります。

キャスコ花葉CLUB 空港コース カエデコース

7番がピンの見える唯一のまっすぐなホールです。

キャスコ花葉CLUB 空港コース カエデコース

8番です。ショートホールも勾配があります。

キャスコ花葉CLUB 空港コース カエデコース

9番は直角に曲がる右ドッグレッグです。

キキョウコース

カエデコースに比べてまっすぐなコースレイアウトとなっています。

キャスコ花葉CLUB 空港コース キキョウコース

1番です。

真ん中の木の周りに落としてしまい、くぼんでいて次が打ちづらかったです。

キャスコ花葉CLUB 空港コース キキョウコース

4番です。

真っ直ぐですが左が崖となっています。

キャスコ花葉CLUB 空港コース キキョウコース

7番は滑走路の隣です。

レストラン

キャスコ花葉CLUB 空港コース

月曜はお弁当の日です。

数種類の中から好きなものを選びます。

これに味噌汁がついていました。

料金

メンバーの人と一緒にラウンドしたので、弁当代込みで6800円でした。

かなりお得なお値段です。

まとめ

キャスコ花葉CLUB空港コースは、成田空港のすぐそばにあるアクセスのよいゴルフ場です。

かえでコースはトリッキーな丘陵コースで、コースを知っている人と一緒に回らないと、狙い所を定めるのがかなり難しいです。

スキー場並みにアップダウンのあるホールもあり、レイアウトは変化に富んでいます。

最近ティーショットが曲がりまくっているので、かなりスコアが荒れてしまいました。

もう少し練習してまたリベンジしたいです。