【日常】インナーチャイルド そして原田メソッドチャレンジカップ 2019年7月21日(日)

睡眠

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1426 474x1024 - 【日常】インナーチャイルド そして原田メソッドチャレンジカップ 2019年7月21日(日)

金曜日は睡眠不足のため早く眠くなり22時に就寝したにもかかわらず8時過ぎまでたっぷり寝ました。

寝すぎたせいか午前中は顔がむくんでいました。

ジョギング

遅く起きたため走りませんでした。

アクティビティゴールの達成度

UNADJUSTEDNONRAW thumb 144f 474x1024 - 【日常】インナーチャイルド そして原田メソッドチャレンジカップ 2019年7月21日(日)

移動時間は長かったですが、2つのセミナーに出て座っている時間がながかったのでムーブゴールは未達成となりました。

歩数、階段

bAo3QNfZTmSiInGn8g67WQ thumb 1450 - 【日常】インナーチャイルド そして原田メソッドチャレンジカップ 2019年7月21日(日)

大久保と五反田へ移動しましたが、座っている時間が長く8000歩を下回りました。

インナーチャイルドスクール受講

秦明日香さんのスクールを受講しました。

人間の感情は大きく4種類あって、感情はすぐさま出す方がいいのだと学びました。

感情を出すやり方としては、ノートに書きまくるのが有効です。

自分しか自分を責められないし、自分しか自分を守れない、という言葉が刺さりました。

次回まで、4つの感情をすぐに書くことを続けてみます。

明日香さんは、自分に甘々になろうと語りました。

自分のプライドを捨てて、自分に合ったOKラインを設定することを意識していきます。

原田メソッド チャレンジカップ表彰式に参加

4月〜6月まで開催されたチャレンジカップ表彰式に参加しました。

表彰された人の事例を聞いていて、目標は周囲に公言することがとても大事だとあらためて実感しました。

今後もぜひ参加したいイベントです。

どうしてもええ格好をして高い目標を掲げたくなりますが、スタート時点の自分の状況をよく考えて、次回も実現可能な目標設定をしようと思います。

原田先生から、原田メソッドの最新の状況の講演を聴いたあと、懇親会へ流れました。

ブログ

本記事のみの更新となりました。