【週記】 武蔵野園で釣り堀体験をして 水曜以降はグリップの新しい試みをした 2019/7/8-7/14

月曜 武蔵野園で釣り堀体験

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9b 1024x768 - 【週記】 武蔵野園で釣り堀体験をして  水曜以降はグリップの新しい試みをした 2019/7/8-7/14

杉並区の和田堀公園にある武蔵野園に行きました。

緑の多いスポットです。

釣り堀は都会にいることを忘れて静寂を味わう体験でした。

ものくろキャンプ2day講座の2日目に参加

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1310 1024x768 - 【週記】 武蔵野園で釣り堀体験をして  水曜以降はグリップの新しい試みをした 2019/7/8-7/14

ものくろキャンプに参加し、Snow Monkeyテーマの機能とCSSについて学びました。

今後のブログデザインの方向性が見えました。

水曜、木曜は夜練習

ugUoi8PuRka5i6WI1z0XBQ thumb ef1 1 1024x768 - 【週記】 武蔵野園で釣り堀体験をして  水曜以降はグリップの新しい試みをした 2019/7/8-7/14

スペアラケットでラケットの柄の裏側をがっつりと削って打ってみました。

日本式ペンでは裏のコルクを全部取ってしまうことが多いのを、中国式でもやってみたらどうなるかという検討です。

後ろに下がったときに、フォアもバックをしっかり角度が出ました。

親指と中指でラケットを支えることを意識するようになりました。

ただ、削った部分と皮膚が接触する部分がすれて痛くなりました。

土曜日は部内講習会

浦安のチームの部内講習会に講師として参加しました。

普段打つことのない人と打てて交流を深めることができました。

新浦安の新助で打ち上げでした。

日曜は江東区春季団体に参加

江東区春季団体戦に出場しました。

柄の裏側を削ったスペアラケットで出ました。

親指の付け根部分がすれてかなり痛かったのと、弾まないラケットだったので、普段とは違うプレーになりました。

しかし、親指を深く入れることができるようになり、フォアサーブがうまく出せるようになりました。

今週のまとめ

ラケットの柄の裏側を大きく削るという新たな試みをやってみました。

それによって親指と中指でフォアハンドを打つという感覚をつかむことができました。

ブログは土日にイベントが重なり、毎日3記事定期更新のペースが崩れました。

定期更新の目標だけでなく、トータル記事数の目標も並行して持つ必要があるとわかりました。

関連ランキング:居酒屋 | 新浦安駅