【6月レビュー】子供向けセミナーで講演し中野区リーグ1部で優勝し原田メソッドも卓球を結果を実感した

6月は原田メソッドチャレンジカップの最終月です。

ブログは最終週に追い込みをかけて目標の3ヶ月240記事を達成することができました。

16日には原田メソッドの小中学生向けのセミナーを行い新たな経験を得ることができました。

子供向けも大人向けも基本は同じだとの実感を持ちました。

卓球では23日に中野区リーグ1部のメンバーにくわえてもらって優勝することができました。

強い選手のおかげで優勝できたのですが一員というだけで自信を得ることができました。

団体戦は楽しいです。

睡眠

前半は7時間ぎりぎりでしたが、後半は7時間半睡眠が取れています。

室温を低くして寝ると深い睡眠が得られることがわかってきました。

鼻呼吸テープを毎晩貼って寝る習慣が定着して、鼻と喉の状態がとてもいいです。

体重

4月、5月と増加傾向でした。

これは飲んだあと深夜に牛丼を食べたり、おにぎりを食べたりするようになった影響です。

6月後半はそれをしていないので継続していこうと思います。

ジョギング

最終週はブログを量産しないといけなかったので、睡眠を取ることを優先してジョギングをあえてやめました。

7月から再開します。

瞑想

最終週はブログ量産のためにストップしていました。

7月から再開します。

ブログ

なんとか月間95記事達成しましたが、最終週に偏ってしまいました。

いずれにしても目標のおかげで記事を量産できる力をつけることができました。

原田メソッドに感謝です。

自分にごほうびをあげます。

7月の意気込み

ブログは毎日8記事公開ができることがわかったので、今後は最終週に公開が偏らないように、毎日3記事公開という目標に変えます。

あらかじめ記事をストックしておいて、自動投稿の機能を使い、毎日決まった時刻に公開を行います。

そしてSNSへの投稿についても定刻に行うことができる仕組みを作ります。

卓球は8月11日のマスターズ予選に向けて、多球練習も取り入れていきます。

原田メソッドのアプリへそれらを入力してマネジメントしていきます。