トイレ掃除で臨時収入はあるのか 実際に試してみた

櫻庭露樹さんがトイレ掃除で運気が上がるという話をYouTubeに上げています。

ぼくは、櫻庭露樹さんの「夜のツタンカーメン」というPodcastを聞いて、トイレ掃除の話に興味を持ちました。

その後、櫻庭露樹さんが薦める、小林正観さんの『そ・わ・かの法則』 を読んでみました。

そして2019年3月から本格的にトイレ掃除を行うようになりました。

小林正観さんが伝えるトイレ掃除の方法とは

小林正観さんのトイレ掃除とは、自分の使ったトイレをぴかぴかにしてから出るということです。

自分の使ったトイレとは、自分の家のトイレだけではなく、外のトイレも含みます。

これによって臨時収入が得られるというのです。

驚くべきことに、便器に素手で手を入れて掃除をすると、さらに一桁収入の額が増えると解説しています。

素直に実行してみた

DraggedImage 59 - トイレ掃除で臨時収入はあるのか 実際に試してみた

櫻庭露樹さんや、小林正観さんの本に出会う前から、原田メソッドを始めたお陰で、掃除の効用は肌で実感していました。

そのため自宅のトイレ掃除は普通にやっていました。

しかし、外出先でのトイレ掃除はやっていないし、ましてや素手を便器に突っ込むことなどやったことはありません。

まずは自分の家のトイレ掃除を、柄のないたわしで磨くことにしました。

これで便器に素手を入れることができるようになりました。

このことに抵抗がなくなってきてから、ある日外出先のトイレ掃除をやってみました。

さすがに手を入れることはできず、トイレに備え付けてある柄のついたたわしで磨きました。

それに慣れてから、ある日ティッシュを手に巻いて素手で便器を磨いてみました。

今では、ティッシュを手に巻きますが、素手を入れることに抵抗が少なくなってきました。

その後、入念に手を洗うので、手の清潔感はむしろ高まったかもしれません。

どういう気持の変化があったか

外のトイレの便器に素手を入れた感覚は、あまり心地のよいものではありません。

しかしやり終わった後は、爽快感がたっぷりです。

大げさに言うと、世の中の理不尽は何でも受け入れられるという気持ちになります。

実際に臨時収入はあったのか

自分の勘違いかもしれませんが、金運がかなりよくなったと感じています。

長年所有していた不動産を思った以上の好条件で販売することができました。

また、トイレ掃除を始めた直後に始めた投資がハイリターンで回収できました。

その他の小さな投資も大きく勝ち越しています。

トイレ掃除の効果か、単なるめぐり合わせなのか、確かめるすべはありません。

金銭目的で始めたトイレ掃除ですが、心をきれいにしたり、リラックスできる効果を感じており、それだけで十分だと思えています。

まとめ

原田メソッドでは、掃除とは、目標達成のための間接的努力であって、副交感神経を優位にする行為だと解説しています。

トイレ掃除は、特にその効果があると強く感じます。

今のところ臨時収入が得られているので、どこまで続くかしばらく継続してみようと思います。