先日ノンアルコールチューハイの効用について書きました。
最近の飲み方は、ストロングゼロを飲んで、次にのんある気分を飲むとい飲み方です。
まずはストロングゼロを飲んで酔う
ストロングゼロは糖類ゼロなので糖質制限をしていても飲める、飲みやすいチューハイです。
さまざまな味が発売されており、最近は夏限定の青梅が気に入っています。
アルコール度数9%なのでゆっくり飲んでも、早めに酔いが回ってきます。
注意しなければならないのは一気に飲まないということです。
もし喉が乾いているときは、ノンアルコールのドリンクで喉の乾きを癒やしておいてから飲むべきです。
2本目はのんある気分を飲む
ストロングゼロを1本飲むとほろ酔いでいい気分になっていて、もう1缶飲みたくなっています。
ここでのんある気分の缶を開けます。
ぼくはグレープ味が気に入っています。
これは糖類オフなので安心して飲めます。
ノンアルコールでありながら、チューハイの特有の辛味、香りがあり、チューハイを飲んでいる気分が続きます。
ノンアルコールですが、先に飲んだストロングゼロのアルコールが十分残っているので、ほろ酔いを持続できます。
これで飲み過ぎを防ぎ、次の日にまったく持ち越さない飲み方ができます。
まとめ
アルコールのあとに、ノンアルコールを飲むことで、飲み過ぎを防ぐことができます。
これは家でだけでなく、外でもやってみると、飲み過ぎ、二日酔いを防ぐことができると思いました。