メルペイ クーポン でファミマのアイスコーヒー11円で買えた

メルペイでセブンイレブンとファミマのコーヒーが11円で買えるクーポンが使えることがわかり、さっそく使ってみました。

ファミマのクーポンをゲットする

メルペイの画面からファミマのアイスコーヒーのクーポン画面を出し、「クーポンを使う」をタップします。

するとQRコードが出ます。

ファミポートでクーポンを発券する

ファミポートでQRコードを読み取るとクーポンが発券されます。

レジに持っていって、IDでメルペイで支払います。

ファミマではIDでの支払いとなります。

ぼくはiPhoneを使用しているのでメルペイのIDはApple Payに入ります。

メルペイ Apple Watch

Apple Watchでも支払い可能です。

まとめ

ぼくは不用品の販売はヤフオクをメインに使っていて、ヤフーマネーが貯まっているため、コンビニではPayPayをメインで使っています。

メルペイは使える設定にはしていたのですが、メルカリのポイントは2000ポイントほどしかないため使っていませんでした。

今回久々にメルペイのアプリを見てみると銀行口座から手数料無料であと払いができるようになっていました。

また6月30日まで、セブンイレブン、ファミリーマートでは70%還元のキャンペーンをやっていることがわかりました。

これは使わないという選択肢はありません。

キャンペーン中の6月30日まではメルペイをメインで使うことにします。