【5月レビュー】新たなセミナーを5本受講し 新鮮な気づきと学びを得た

5月が終わりました。

前半のGWはクラブ選手権予選に向け練習に明け暮れました。

GW終了後は、原田メソッドチャレンジカップで宣言した目標「3ヶ月240記事」を達成するため、記事の量産体制に入りました。

軽バン説明会、WordPressもくもく会、動画編集講座、るってぃ樺沢紫苑対談、西村真由美さんお話し会と、新たなセミナーに5本に参加し、刺激と気づきを得ました。

睡眠

平均して7時間半睡眠が取れています。

これから暑くなってくるので室温管理が大切になってきます。

睡眠時に鼻呼吸テープを貼るのを再開して、鼻とのどの調子が劇的によくなりました。

これは習慣にしていきます。

ジョギング

ブログ執筆で就寝時間が遅くなってきたため、睡眠時間を確保するため1週間ほどジョギングを中止していました。

ジョギングをしないと午後の集中力が落ちることがわかり、また再開しました。

しかし時間を前倒ししないと暑くて走りづらくなってきました。

瞑想

前半は天人合一の33分の瞑想をやっていたのですが、飽きてしまい、後半は10分のマインドフルネス瞑想に切り替えました。

ほとんど雑念に支配されていますが、なんとなく集中力が増す効果を感じています。

ブログ

4月から6月まで毎月80記事、トータル240記事の目標に対して、4月50記事に終わったため、5月、6月を95記事ずつという目標に修正しました。

そしてめでたく95記事をクリアしました。

過去月間最高公開数になりました。

6月の意気込み

ブログはこのペースを続けて月間100記事をクリアしたいです。

卓球は裏面バックハンドで中陣から連続強打できるようにします。

六爻占術の学習を週3日間行います。