iPhone XS MaxとiPhone 7Plusの夜の写真3パターンの比較

2018年11月、iPhone 7PlusからiPhone XS Maxへ移行しました。

2台持って夜の街の風景を撮影して違いを比較してみました。

iPhone XS Maxは夜でもかなり明るく撮れることがわかりました。

上がiPhone 7Plus、下がiPhone XS Maxの写真です。

夜の街路樹

▲iPhone 7Plus

▲iPhone XS Max

同じ風景とは思えないほどの明るさの違いです。

夜の交差点

▲iPhone 7Plus

▲iPhone XS Max

空の色、道路の色、建物の色がまったく違います。

iPhone XS Maxの方は信号の光が線で伸びているのが少し気になりますが、全体的な鮮明さはiPhone XS Maxがかなり上です。

夜のお店

▲iPhone 7Plus

▲iPhone XS Max

電灯がない建物だけの場合は、よりiPhone XS Maxの明るさが際立ちます。

iPhone 7Plusでは電光看板部分が白飛びしてしまっていますが、iPhone XS Maxは電光看板の文字や、メニューの文字がくっきりと読めます。

まとめ

iPhone XS Maxのカメラは夜でも風景、建物が明るく撮影できます。

建物を撮影するときは、電光看板でも白飛びせずにくっきりと撮影できます。

電灯、信号が入ると、光に線ができたり、空が不自然に明るくなりすぎるので、調整が必要かもしれません。