【週記】ゴルフと初の胃内視鏡検査、そして卓球新体連全国大会予選 2019/4/21-4/28

連休前の週は肌寒い日が続きました。

本格的な春はこれからですかね。

KOSHIGAYA GOLF CLUBにてハーフラウンド

2月末以来のラウンドでした。

ハーフで55と、前回(56)からまったく進歩しないスコアでした。

このコースはショットが曲がると池に入ってしまい致命的です。

ONESIDER ハーフキャディバッグ

新しく買ったONESIDERのハーフキャディバッグで行きました。

ハーフセットは軽くて、電車の移動が楽です。

悔しくて翌日、翌々日とロッテ葛西ゴルフにて連日練習しました。

2日目にようやく当たりがよくなってきました。

気づいたのは、シャフトと腕がまっすぐ一本になるようにして、ヒンジコックを意識することです。

これによってボールにクリーンに当たるようになりました。

人生初の内視鏡検査

浦安 第2上田クリニック

浦安市のがん検診は50歳を超えると2ねんに1度、自己負担3000円で内視鏡検査を受けることができます。

初めてだったので緊張しましたが、慣れると大丈夫と思いました。

エスフォルタアリーナ八王子にて新日本スポーツ連盟全国卓球大会団体の部の予選に出て準優勝でした。

来年2月に三重県津市のサオリーナでの全国大会に出場できることになりました。

今週のまとめ

久々にゴルフラウンドをして、その後打ちっぱなしでいい感覚をつかめたのが収穫でした。

胃の内視鏡検査で胃に異常がないことがわかり安心しました。

卓球の全国大会予選は通過できましたが、自分はまだチームに貢献できる力を出せていません。

クラブ選手権予選が近づいているので、少し練習の回数を増やしていこうと思います。