ぞうきんがけがはかどる イノマタ化学 なるほどバケツ

最近毎日の掃除にぞうきんがけを取り入れています。

ぼくが学んでいる原田メソッドでは、掃除はとても重要なもので、間接的努力と表現して、目標達成にかかせない位置づけになっています。

また小林正観さんの著書では、掃除(とくにトイレ掃除)で収入がアップすると伝えています。

そのような話を何度も聞いているうちに、毎日の掃除が習慣になって、やっているうちにもっときれいにしたいと思うようになってきました。

ぞうきんがけは自分で手を動かしてほこりを拭き取っている実感が強く、終わった後の充実感が高いです。

そしてぞうきんがけになくてはならないのがバケツですが、イノマタ化学の「 なるほどバケツ」かとても便利です。

なるほどバケツ 外観

薄い透明なプラスティック製でとても軽いです。

容量は8Lとかなりたっぷり入ります。

ぞうきんをかけられるようになっていて、掃除が終わったらそのままかけておくと翌日には乾いててすぐに使えるのがとても便利です。

ホースの固定グリップがついています。

なるほどバケツ 使用してみて

水か大量に入るので、3部屋分のぞうきんがけを、水を替えずに最後までできています。

水を捨てるときに溝がついているのがなにげに便利で、汚れた水を散らばすことなくきれいに排水口に捨てることができます。

ぞうきんについてほこりがどうしても床に残ってしまうので、ぞうきんがけをしたあとに掃除機をかけるのも必要になります。

でも掃除機だけをかけた場合と比べて、床が圧倒的にキレイになります。

まとめ

床のぞうきんがけは掃除をしている実感を強く持てて、終わった後の充実感が高まります。

イノマタ科学のなるほどバケツを使うと、ぞうきんがけが便利にはかどります。