ボディウイング ホエイプロテイン チョコミルク味を試してみた おいしくて飲みやすい

2019年2月より、ボディウィングのホエイプロテインを飲んでいます。

溶けやすさはまったく問題はなく、価格が安いので気に入っていたのですが、どうも味が薄くてなじめませんでした。

そこでチョコミルク味を試してみたところ、すごく飲みやすくなりました。

ボディウィング ホエイプロテイン チョコミルク味 1kg 外観

▲ナチュラルとほとんど変わらないパッケージデザインです。

▲成分表を見て、ココアパウダーと甘味料(ステビア)が入っていることで、チョコミルク味を出していることがわかりました。

ボディウィング ホエイプロテイン チョコミルク味 実食

▲粉の形状はナチュラルとほとんど変わりません。

▲ナチュラルは専用スプーンにくっつきやすかったですが、チョコミルク味はあまりくっつかない感じがします。気のせいかもしれませんが。

味は

チョコミルク味というよりは、ココアフレーバーです。

とても飲みやすいです。

ぼくは朝食の代わりとトレーニングの後に飲んでいますが、少し甘みがある方が断然飲みやすいです。

甘みがあっさりしているので、喉が乾いているときにもごくごく飲めます。

まとめ

ボディウィングホエイプロテイン チョコミルク味は、ナチュラル味に比べて、ココアフレーバーと少しの甘みがあってとても飲みやすくなっています。

ナチュラルより100円高いですが、それでも他のホエイプロテインよりかなり安く、重宝しています。