きっちん 浜家 揚げ物のクォリティが素晴らしい!

2019年4月4日夜、知人の紹介で錦糸町北口の「きっちん 浜家」に行ってきました。カキフライ、カツ煮のクオリティの高さに感動しました。

外観

▲小さいお店の看板はあるものの、それほど目立たず、紹介がないと入りづらい感じの店構えです。

店内はカウンターと、奥に座敷が1つだけと、こじんまりとしています。

厨房にマスター1人、フロアにおかみさん1人の2人でやっていました。

この日は常連さんと思わしきお客がたくさん入っていました。

メニュー

▲テーブルにはメニューは置かれておらず、黒板に書かれているだけです。

食べたもの

▲ポテトサラダ 450円。

あっさりとしたやさしい味です。

▲ ベーコンとホーレンソウサラダ 800円。

ホーレンソウのシャキシャキ感が残っていて前菜にぴったりです。

▲刺身 タコ 650円、スルメイカ 650円、本マグロブツ 750円。

▲ナスの揚げびたし 500円。

味がよくしみています。

▲カキフライ 900円。

びっくりするような大きさです。中のカキも大きいですが、衣がしっかりしています。

▲かつ煮 850円。

豚肉が柔らかくて最高です。

その他に、厚揚げ焼き 500円、も食べました。

飲んだもの

最初に生ビールを1杯、その後はキープしてある焼酎ボトルを飲みました。

会計

焼酎ボトルを入れ替えて、2人で11000円くらいでした。

たっぷりと飲み食いしてこの値段は良心的です。

まとめ

錦糸町駅北口の「きっちん 浜家」は落ち着いた雰囲気のこじんまりとした料理屋さんです。

カキフライ、かつ煮を食べて、揚げ物のクォリティの高さに感動しました。具材は柔らかいまま、衣はからっとしっかりと揚がっています。

その他の料理もすべておいしく、これはやみつきになるお店だと思いました。ランチもやっているようです。

お店情報

<

p style=”color:#444444; font-size:12px;”>
関連ランキング:定食・食堂 | 錦糸町駅