ローソンでPontaポイント 4倍キャンペーンを利用しています

ローソンでApple Payを利用して支払うと、Pontaポイントが4倍になるキャンペーンが、2018年11月7日〜2019年3月6日までやっています。

LINE Payで2018年12月14日~12月31日までは20%還元キャンペーンをやっていたので、その間だけはLINE Payを使っていましたが、2019年になってからは、再びApple Payを使って支払うようになりました。

ボーナスポイントは翌月にまとめて加算

4倍のボーナスポイントは翌月にまとめて加算されます。

11月分が12月25日に加算されていました。

メリットは使いやすさ

一番のメリットはPontaカードを出さなくても、一度でポイント付与と決済が済んでしまうことです。

LINE Payを使った場合は、3.5%のLINEポイント還元で、Pontaポイントと合わせると4%を超えるのですが、ポイントカードを出すのとLINE Payを出すのと2回の手間が必要になります。

PontaポイントカードはiPhone、Apple Watchのウォレットアプリに入るので、プラスティックカードを出さなくてもポイント加算ができるのですが、2回の手間はやはり面倒です。

まとめ

ローソンで買い物をするときは、Apple Payで支払いをすると、ポイント付与と決済が同時にできて、4倍のポイントがつきます。

ボーナスポイントは翌月にまとめて加算されます。

便利なので、3月8日まではこの方法で支払っていこうと思っています。

終了したら、Pontaポイント+LINE Pay決済にする予定です。