paypay使ってみた ついにYahooヤフーマネーが実店舗で使えるようになったのはうれしい

2018年12月4日、全国のファミリーマートにてpaypayが使用できることになり、さっそく使ってみました。

なんといっても、ヤフオクで貯めたヤフーマネーか実店舗で使えるのは嬉しいかぎりです。

paypayはアプリダウンロードだけで即500円がプレゼントされます。

そして決済を行うたびに、20%還元されるというありえないキャンペーンも開始されています。

またヤフープレミアム会員であれば、3月末までのpaypayでの決済に対して抽選で20回に1回の確率で全額が戻ってくるキャンペーンも始まっています。

これだけお得なキャンペーンは、参加しないのはもったいないです。

ダウンロードしてみた

▲アプリをダウンロードすると、500円が残高にさっそく反映されました。

支払いはバーコードを提示するだけ

▲ファミリーマートにてこの画面を出すと、店員さんがレジのスキャナーでバーコードを読み取って決済終了です。

すぐに画面下に利用履歴が表示されます。

▲20%還元のお知らせがちゃんと入っています。

1月10日に付与されると書いてあります。

ヤフーマネーが反映される

▲ヤフーIDでログインすると、ヤフーマネーが反映されます。

Paypayの残高が足りないときは、自動的にヤフーマネーから支払われます。

ヤフーマネーで支払ってみる

▲paypayの残高が4円しかない状態でファミリーマートで買い物をしてみました。

▲4円のpaypay残高は使われずに、全額ヤフーマネーで決済されました。

ヤフーマネーの支払いでも20%還元のお知らせがちゃんと入っています。

まとめ

ヤフオクの販売で貯めたヤフーマネーをようやく実店舗で使える決済手段ができたのはとてもありがたいです。

また、Paypayのキャンペーンは20%が還元されるという、破格のキャンペーンとなっています。

取扱店舗はpaypayのホームページに記載されていますが、家電量販店や、居酒屋チェーンなど、使う機会の多いお店がかなり多いため、paypayが一気に普及するのではないかと感じました。