よっしーさんのモブログセミナーを受講した

「ココロ動くブログ」の著者であるよっしーさんのモブログセミナーを受講した。

【満員御礼!】iPhone でブログを書こう!モブログワークショップ – 「ココロ」動くセミナー | Doorkeeper

よっしーさんは4年間ブログを運営されているが、100%iPhoneで記事を書いているそうだ。

僕は外出先でも効率的にブログを書きたいと思っていたので、この講座の案内を見た瞬間に迷わず受講を決めた。

よっしーさんのモブログ講座

よっしーさんのモブログセミナーを受講した

場所はキッチン・ビー。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋・秋葉原)

講座では、ネタの作成、エディタの使い方、画像加工の方法など高度な技の紹介が満載だった。

iPhoneの画面を実際にプロジェクターで映しながらの実演で大変分りやすかった。

iPhoneでここまでできるのであれば、PCが使える環境であってもiPhoneで記事を書きたいと思った。

スマホでブログ記事を書くメリットは、スマホで読みやすいブログを書けることとの説明に非常に納得した。

まとめ

よっしーさんのモブログセミナーで、iPhoneでの効率的なブログ更新の方法を学ぶことができた。

今後iPhoneで、場所とタイミングを選ぶことなくブログの更新頻度を上げていきたい。

広告