LED ナイトライト買ってみた VAVA 枕元での読書に最適な読書灯

就寝時に、寝転びながら読書をしたいと思って読書灯を探していました。

コンパクトでとても使いやすいナイトライトが見つかりました。

商品名:LED ナイトライト VAVA インテリアライト 色温度/明るさ調整可 USB充電 タッチ式 子供安全素材 授乳用 IP65防水防災 携帯便利 80時間稼働 VA-HP008 (冬の雪)

開封の儀

▲おしゃれな外箱です。

▲本体とUSBケーブル、マニュアル、シールが入っていました。

使用してみて

▲使い方はとても簡単で本体を上からダブルタップすると点灯し、同じくダブルタップで消灯します。

布団に寝転びながら操作できます。

本を読むには充分な明るさです。

しかも角度的に下から本を照らしてくれるので、本が読みやすいです。

本体は軽いので、簡単に動かすことができ、下にはゴムがついているので倒れにくいです。

充電はかなり長持ちします。

毎日使うわけではないので、最初に充電してから1ヶ月以上もっています。

▲シングルタップで明るさが段階的に変わります。

まとめ

ナイトライト VAVAは、コンパクトで使いやすく、読書灯に最適です。

寝転びながら読むとき、下から照らせる形状なので、本に直接光が当たりとても読みやすいです。

ワイヤレスで置き場所を固定することなく自由に設置でき、充電はとても長持ちします。

参考にした本