「スナチカ」に行ったり PCバックアップ体制の構築を開始したりした 【日常】

今日11月3日(日)は東陽町に用事があったついでに、近いのに今まで降りたことのない南砂町を散歩しました。

駅の工事が進んでいることを知ってびっくりしました。

ブログは書評1記事、日常記事2記事を更新しました。

南砂町スナチカに行ってみた

南砂町の駅工事は2022年完成予定です。

南砂町駅すぐの場所にその工事の概要の展示ブース「スナチカ」があります。

これについては別途紹介記事を書きます。

ケンタッキー THE DOUBLE(ザ・ダブル)を食べた

ケンタッキーのチキンフィレサンドのリバイバルメニュー、「THE DOUBLE(ザ・ダブル)」を食べてみました。

これもあとで紹介記事を書きます。

Fuji Wi-Fiのバッテリー持ちを検証した

8:46に電源を入れて、自宅を出ました。

20:00 帰宅してまだ33%残っています。

この日はMacBookでブログ更新や、ネット閲覧を7時間くらいやったり、スマホを終始触っていました。

ずっと使用していても、12時間くらいはぎりぎりバッテリーが持ちそうなことがわかりました。

スマホもiPhone 7PlusからiPhone XS Maxに変えてバッテリーが1日持つようになり、ポータブルバッテリーの出番がなくなりました。

今日の感想

昨日Mac miniのOSインストールエラーで、ディスク消去、再インストールをしたことをきっかけに、PCバックアップ体制の検討を開始しました。

Gori.meの記事を参考に、デスクトップとノートブックのメイン、サブ体制ではなく、MacBook 2台体制で両方メインという体制を構築することにしました。

さっそく現機種と同程度のMacBookの整備済製品が見つかり、発注しました。

到着が楽しみです。