幕張で卓球練習でバックハンドの感覚をつかんだ そのあと稲毛駅前でメガハイボール

2018年11月1日は、幕張コミュニティセンターで卓球の練習をしました。

グリップに悩んでいたのですが、いろいろ試しているうちにしっくりいく握りがつかめました。

定期的に、これだ!というグリップが見つかるのですが、まったく長持ちしません(涙)。

今度こそ、続くグリップになるのかどうか…。

睡眠

帰ってきたのが遅くApple Watchの充電をしたまま就寝してしまい、前半4時間を計測できませんでした。

半分しか計測できていない割には深い睡眠が44分になっていて、よく眠れました。

22時ころにルネサンスで入浴して、深部体温が下がったのが影響しているかもしれません。

21時頃に入浴をする習慣を続けていこうと思います。

幕張で卓球

イトーヨーカドー近くの幕張コミュニティセンターで練習しました。

ここしばらく、フォアもバックもいいボールが打てなくて悩んでいたのですが、しっくりくるグリップが見つかり、バックハンドの調子がよくなりました。

裏面を使ったバックハンドのときに、人差し指がうまく引っかかるようになったのがポイントです。

このグリップでしばらく継続して様子を見ます。

さくらで飲み

稲毛駅前の串焼・旬菜 炭火やきとり さくら 稲毛駅前店にて、練習をしていただいた方と一緒に飲みました。

チンチロリンハイボールで2つのサイコロの合計が偶数になり、めでたくメガハイボールをいただきました。

通常の3倍量です。