ケーブルのからみ防止に便利!NITEIZE(ナイトアイズ) ギアータイを買ってみた

外出時には、「Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery 」を常に持ち歩いています。

これ一つでMacBook、iPhone、Wi-Fiルーターの一度に充電できます。

なおかつまだ一つUSBポートが余っているので、宿泊のときはApple Watchの充電も併せてできます。

これを持ち歩くとき、ケーブルの抜き差しが面倒なので、最近ではケーブルを付けたままカバンに入れて持ち歩くようになりました。

そうするとかばんから出すときにどうしてもケーブルがからまっていて、毎回ほどくのに一手間かかっていました。

これをなんとかしたいと思っていたとき、ギアータイ紹介する記事を見つけました。

これでケーブルがからまることがなくなり、快適になりました。

購入したギアータイ

▲色は5種類あるうちの「ライムグリーン」 をなんとなく選びました。

2本入りですが、1本取り出したあとに撮影したので1本だけになっています。

色ごとに価格や送料などが若干違っているようです。

使用してみて

▲かばんからとり出してすぐに使えるように、一番短いケーブルの端子の根元に巻きました。

これでかばんの中でからまることなく、取り出してすぐ使えます。

いたってシンプルなものですがとても使いやすい商品です。

まとめ

ギアータイを使いだして、ACアダプタにつないだままのケーブルがカバンの中でからまることなく、取り出してすぐに使える環境が整いました。

丈夫にできているので長く使えそうです。

いい買い物をしました。