久々にジョギングを再開しiPhone XS Maxの設定を前に進めた【日常】

2018年10月30日は久々にジョギングを再開し、気持ちのいいスタートを切り、ブログも書評1記事を含め4記事公開できました。

iPhone XS MaxとApple Watch4の組み合わせでたすくまがさくさく動くので快調です。

睡眠

ルネサンスでの入浴を夕食後の遅い時間にしてみました。

22時から22時30分の間に入浴をしました。

帰ってきてからPCやスマホを見ずに23時に就寝したのですが寝付きがよくありませんでした。

『スタンフォード式最高の睡眠』には、入浴後90分で入浴前の体温に戻るときに就寝するようにと書かれています。

この日はまだ深部体温が高い間に就寝してしまったので寝付きが悪かったのだとわかりました。

23時に寝るためには21時30分には入浴を終了している必要があります。

久々に朝のジョギングを再開

▲あまりにも朝の天気が気持ちよく、時間の余裕がある日だったので、久々にジョギングをしました。

ジョギングは日光を浴びて、リズム運動を行うことで、セロトニンを活性化させるという目的で続けていたこと思い出しました。

時間がタイトでもやっていこうとあらためて思いました。

iPhone XS Maxの設定を引き続き行う

なぜかモバイルデータ通信でインターネットにつながらなかったのですが、APN設定を行うことで解消しました。

詳しいやり方は同日の記事に書きました。