新浦安で卓球をして Apple Store銀座でiPhone XS Maxを購入 そして銀座飲み【日常】

2018年10月28日(日曜)は、午後から新浦安で卓球の練習をしました。

1日4記事ブログを更新するチャレンジは、iPhone XS Maxをゲットして設定にかかりきりになってしまい、中断してしまいました。

睡眠

▲昨夜から22時までに飲食を終え、23時に就寝するという習慣を開始しました。

きっかけは『やめられなくなる、小さな習慣』を読んだからです。

朝はすっきりと起きることができました。

ここ数ヶ月では久々の深い眠りが2時間近くいきました。

これは続けていこうと強く思いました。

当代島公民館図書館で盆栽を見る

▲当代島公民館に本の返却と受け取りに行くと盆栽の展示をやっていました。

▲ずらっと美しい盆栽が並んでいます。

▲ミニチュアの木がこのように育つのはとても不思議です。

▲実もなっています。

午後は新浦安へ

通常自転車で行くところ、今回はそのあと銀座へ移動するためバスで移動しました。

バスだと浦安から新浦安は10分くらいであっという間です。

新浦安から銀座へ

卓球の練習を終え、京葉線で東京駅まで移動しました。

京葉線の東京駅はそのまま上に上がると東京国際フォーラムに出て、すぐに有楽町なので、Apple Store銀座まで歩いて行きました。

▲注文していたiPhone XS Maxを受け取りました!

▲東京ビアレストランに入りました。

▲ビールを飲みました。

このあと茅場町のキンコーズに行って製本を注文し、待ち時間に近くのコンビニのイートインでiPhone XS Maxの設定をしました。

iPhone XS Maxは今使用しているiPhone 7Plusとほぼ同じ大きさなので、違和感なく使える感じです。

ホームボタンがないのは慣れが必要ですね。

しばらく使ってみてレビュー記事を書きます。