新宿でコスパ抜群ホテル 大浴場が広くて快適 東京ビジネスホテル

9月14日(金)の1泊、新宿の東京ビジネスホテルに宿泊しました。

9月14日、15日にホテルリステル新宿で開かれた、セミナーへ参加のために宿泊しました。

ホテル外観

▲ ホテルリステル新宿と東京医大のすぐ近くにあります。

新宿三丁目駅、新宿御苑駅から近く、少し時間はかかりますが新宿駅にも徒歩圏内です。

▲正面からはわかりませんが、横から見るとかなり大きいホテルだとわかります。

▲新宿区のコミュニティサイクルのボートがあります。

ホテル設備

▲フロントです。

楽天トラベルで予約しましたが、チェックイン時には、楽天トラベルの情報が反映されていて、サインをするだけで済みました。

こういうのはちょっとしたところですが、評価が高くなります。

▲フロント前には、ソファーだけでなく、ワークデスクもあります。

ACアダプタ付きなので、朝はここでPC仕事をしました。

▲8階まであります。

2階がレストラン、地下1階が大浴場です。

▲「当ホテルがロケ地となったドラマ」一覧です。

古めの建物ですが、ロケ地になったりするんだ、と驚きました。

部屋

▲6階に宿泊しました。オートロックのしっかりとしたドアです。

▲シングルルームです。

予想していたより広いです。

パストイレ別な分、部屋のスペースがしっかり取れるのですね。

▲服をかける場所もあります。

エアコンは下から出るタイプです。

館内が涼しく、オフにしていましたが快適でした。

▲トイレが各フロアにあります。

ゆったりとしたトイレで、ぼくはむしろ部屋のトイレより落ち着くと感じました。

▲各フロアに洗面所もあります。

▲飲料水、お茶がくめます。

大浴場

▲大浴場は男女ともに地下1階にあります。

利用時間は17時〜1時まで、朝は6時30分からです。

▲脱衣所です。

100円が必要ですが、大浴場にわざわざ財布はもっていかないので、これは忘れる人がほとんどだと思いました。

▲浴場はかなり広いです。

▲シャンプー類ももちろん完備です。

朝食

▲2階が朝食会場です。

▲1000円と500円の2タイプがあります。

今回は朝食は摂りませんでした。

セブンイレブンがすぐとなりにあり、そこで買って済ませました。

料金

6,600円(税込)でした。

三連休前の金曜でこの値段は安いです。

平日だと5,000円台の料金になります。

まとめ

新宿の東京ビジネスホテルは、新宿三丁目、新宿御苑から徒歩10分以内の便利な立地にありながら、格安で宿泊できるコスパ抜群のホテルです。

大浴場は広くて快適で、各フロアについているトイレ、洗面所も清潔で、快適に宿泊できます。

カプセルホテルでは落ち着かないが、ビジネスホテルに1万円以上支払いたくないという人にはぴったりのホテルです。