タイムズカーシェア アーリーナイトパックと通常利用を比較してみた

2018年8月30日の夕方に、タイムズカーシェアを利用して、ゴルフの練習と買い物に行こうとアプリを開いていたら、「アーリーナイトパック」というお得なパック料金があることに気づきました。

早速利用してみました。

アーリーナイトパックとは

18時から24時まで定額で、車種に限らず利用できるパックです。

他のパックと同様に距離料金16円/kmが加算されます。

タイムズカーシェアの料金プラン

実際の利用

浦安から葛西臨海公園のロッテ葛西ゴルフまで行ってゴルフ練習をして、ホームズ葛西店に寄って18:30から20:53まで2時間23分利用しました。

通常利用との比較

2時間23分の利用なので、通常の利用だと 15分 206円なので、2060円になります。

アーリーナイトパックでは、パック料金2060円と、距離料金224円の合計2284円となりました。

アーリーナイトパックでは近距離の場合、3時間以上使うとお得になる計算です。

今回は利用時間が短かったので、距離料金分高くなってしまいました。

プレミアクラスの車種であれば、通常料金は倍額になるので、アーリーナイトパックの方が圧倒的に安くなります。

まとめ

ベーシッククラスの車種利用の場合は、20km未満の近距離の場合は3時間以上利用すればアーリーナイトパックの方が通常利用より安くなります。

プレミアクラスを利用してもパック料金は変わらないので、その場合は1時間半以上の利用でパックの方が安くなります。

18時以降にタイムズカーシェアを利用する場合の目安にしていただければと思います。