アーユルチェアー使用1ヶ月目 体圧分散マットでお尻の痛さが軽減できた!

アーユルチェアーを使い始めて1ヶ月経過しました。

座り続けて15分すると、坐骨部分が痛くなって、スタンディングに移行していました。

それはそれで、スタンディングを長くするという意味ではいいのですが、痛いのは不快です。

そんなときCoinspace渋谷マークシティにて、体圧分散マットを体験してみると、痛みがやわらいだので、早速購入してみました。

Coinspace渋谷マークシティにて

▲ここではアーユルチェアーが3席ほどあります。

▲壁に貼ってあるパンフレットで、体圧分散マットを知りました。

▲Coinspaceの店員さんに頼んだら、貸してくれました。

確かに坐骨部分の痛みが分散されるのが、座った瞬間に実感できました。

さっそく注文

▲Amazonで注文しました。

佐川急便で届きました。

▲封筒を開封したところ。

▲ソルボという圧力を均一に分散させる特殊素材を用いていることが、包装に記載されています。

▲アーユルチェアーのサイズにぴったりです。

▲かなり薄いです。

しかし、圧力を分散させてくれて、坐骨の痛みが軽くなりました。

今まで15分程度した連続で座れなかったのが、30分くらいは座れるようになりました。

まとめ

アーユルチェアー用体圧分散マットは、アーユルチェアーを使って30分以上座りたい人には必需品です。

坐骨の痛みを軽減してくれます。