うまいもん 本店に行ってきた 日本酒3種利き酒と新鮮魚介が最高!

2018年8月24日、新宿の「うまいもん」本店に行ってきました。

日本酒利き酒セットと新鮮な魚介類を堪能しました。

メニュー

▲本日の日替わりメニューです。

おいしそうな魚介メニューが並んでいます。

▲壁に貼られた、3種の利き酒メニュー。

有名どころの日本酒をまとめて3種類楽しめるのはお得です。

食べたもの

▲お通しと千葉県産枝豆。

▲ 刺身盛り合わせ2人前 6種 12切れ 1400円。

とても新鮮で身の厚い刺し身です。

北海道産生うにも追加しました 1100円。

サービス特価品です。

▲水たこ吸盤唐揚げ 550円。

こりこりして酒のつまみに最高です。

▲生殻かきポン酢 350円/個 北海道 仙鳳趾産。

仙鳳趾(せんぽうし)のかきは初めて知りました。

同じくかきで有名な厚岸(あっけし)の近くにあります。

飲んだもの

▲磯自慢(いそじまん)、醴泉(れいせん)、丈径(たけみち)の山田錦セットから飲みました 1200円。

ぜいたくな3種です。

続いて福島の3種と、引き続き、日高見、春鹿、山城屋の辛口セット 1000円を飲みました。

会計

5人で24,000ほどです。

50歳代で、あまりたくさん食べず、お酒はたくさん飲むというメンツで、5000円以内に収まりました。

リーズナブルなお値段です。

まとめ

新宿のうまいもん本店は、産地にこだわった新鮮な魚介がとてもおいしいお店です。

3種の日本酒利き酒セットがあり、各種日本酒を少しずつ楽しめます。

座敷はゆったりとした掘りごたつで、くつろいで魚介と日本酒を楽しめるお店です。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅