Reptile Kingdom 行徳【レビュー】珍しい爬虫類を丁寧に紹介してくれる専門店

市川市に2018年8月10日に新しくオープンしたReptile Kingdomに行きました。

爬虫類(はちゅうるい)に対しては、怖い、気持ち悪い、などのネガティブなイメージを持っていました。

そんなイメージを払拭する体験をしてきました。

Reptile Kingdom 外観

Reptile Kingdom 行徳

▲居酒屋「饗や」に行く途中で見かけて、外から覗いていたら、店主さんがどうぞ、と声をかけてくれたので入ってみました。

Reptile Kingdom 行徳 店内

Reptile Kingdom 行徳

▲オープンセールをやっています。

オープンしたばかりなので、内装や器具類が新しくてきれいです。

Reptile kingdom▲リスがいます。

仰向けで寝ているのがかわいいです。

Reptile Kingdom 行徳 カメ

Reptile Kingdom 行徳

▲ケヅメリクガメ アダルトペア。

近くで見るとなかなかの大きさです。

Reptile Kingdom 行徳

▲アカアシリクガメチェリーヘッド。

Reptile Kingdom 行徳

Reptile Kingdom 行徳 ヘビ

Reptile Kingdom 行徳

▲いきなり太いヘビを見せてもらいました。

これはさすがに触れませんでしたが、

Reptile Kingdom 行徳

▲こちらの細いヘビは触らせてもらいました。

ヘビを持っているのが店主さんです。

Reptile Kingdom 行徳

▲色とりどりのカラフルなヘビの子供ですが、全部同じ親から生まれたものだそうです。

不思議ですね。

クモ

Reptile Kingdom 行徳

▲タランチュラです。

Reptile Kingdom 行徳 トカゲ

Reptile Kingdom 行徳

Reptile Kingdom 行徳

Reptile Kingdom 行徳

▲レオパードゲッコー。

柄違いがたくさんありました。

reptile kingdom

▲隙間に入っていてこっけいな姿でかわいいです。

指がきっちり5本あるのがおもしろいです。

トカゲ類は顔がかわいらしく動きもこっけいで、飼ったら楽しいだろうと思いました。

まとめ

市川市の行徳駅と妙典駅の間にあ「Reptile Kingdom」は、驚くほどたくさんの爬虫類、カメ、その他小動物を扱っている専門店です。

初めて爬虫類専門店に入りましたが、店主の方が丁寧にわかりやすく説明してくださり、今まで怖いと思っていた爬虫類に親しみを感じました。

特にトカゲ類はかわいかったです。

今まで爬虫類に興味のなかった人にでも、店主さんがとても親切に教えてくれるので、新たな体験をするためにもおすすめのお店です。

[relationlink]reptilekingdomのブログ[/relationlink]