江戸川区レンタサイクルで電動アシスト自転車を借りてみた 330円で借りられて試乗にもいい

2018年8月21日、西葛西駅からロッテ葛西ゴルフに行くために、江戸川区レンタサイクルを利用しました。

前回は普通の自転車を利用しましたが、今回は少し疲れていたので電動アシスト自転車を借りました。

借りた場所

▲メトロ東西線西葛西駅の南口です。

▲西葛西駅南口を出てすぐ、地下駐輪場の入り口があります。

▲地下に降りると電動アシスト自転車を宣伝するのぼりが立っていました。

借りた自転車

▲YAMAHAのPASです。

料金は24時間で330円です。

手続きはeサイクルのカードを提示して、料金を支払うだけです。

(カードを持っていない場合は登録が必要です。江戸川区民でなくても登録可能です。)

通常の自転車の利用料210円とそれほど大差がないので、距離が長いときや、坂道があるときは、電動アシスト自転車を借りたほうが断然お得です。

また、新しい車種が借りられるので、電動アシスト自転車を買おうかどうか検討中の場合にも、試乗として使えます。

今自分が所有しているものと種類は違いますが、鍵の付け方、電動アシストの操作パネルの操作は同じだったのですぐに使えて楽ちんでした。

電動アシスト自転車は、江戸川区レンタサイクルの11箇所のポートのうちで、西葛西駅、葛西駅、葛西臨海公園駅の3箇所で借りることができます。

まとめ

江戸川区レンタサイクルで電動アシスト自転車を借りました。

330円で24時間使用できて、大変お得で便利です。