RAV Power バッテリー MacBook12インチへの充電が早い USB-C 26800mAh

使っていたモバイルバッテリーを旅行中になくしてしまいました。

使っていたのは、Anker PowerCore+ 20100 USB-C です。

Ankerの製品に信頼があり、今回もAnker製品を探しましたが、価格が安いRAV POWERの製品を購入してみました。

商品はRAVPower USB-C 26800mAh RP-PB058です。

いざ使ってみると、まったく不具合はなく、快適に使えました。

ではご紹介。

開封の儀

▲外箱です。

▲中に2つの箱が入っています。

しっかりとした包装です。

▲2つの箱をそれぞれ出しました。

▲上の方の箱には袋とマイクロUSBケーブルが長短1本ずつと、USB-Cケーブルが1本入っていました。

外観

▲下はiPhone 7Plusです。

▲USB Aタイプが2口、USB Cタイプが1口、充電用のマイクロUSBが1口あります。

USB Cは充電用にも使えます。

以前使っていたAnker PowerCore+ 20100よりは、薄いです。

▲465gとそこそこ重いです。

Anker PowerCore+ 20100とほぼ同じ重量です。

使用してみて

使ってみて一番驚いたのは、MacBookへの充電の速さです。

Anker PowerCore+ 20100では、充電しながら使用していると、MacBookの容量は減少が遅くなる程度でした。

この製品は充電しながら使用していても、どんどんMacBookの容量が増えていきます。

▲最初21%の容量だったのが

▲50分くらいの充電で63%まで回復しています。

その間、MacBookは普通に使用していました。

使用しているMacBookは、MacBook12インチモデルです。

まとめ

RAVPower USB-C 26800mAh RP-PB058hは、MacBookを急速に充電することができるボータブルバッテリーです。

容量は26800なので、MacBookを充電しながら、iPhone 、ポータブルwifiが充電できていいとこずくめです。

唯一のデメリットは大きくて重いくらいです。