2018年7月11日、知人の浜崎正太郎さんが出演し、演出助手として制作に関わっている舞台『オバケストラ』の初日を観てきました。
浜崎正太郎さんは原田メソッド認定パートナー養成講座の仲間です。
浜崎正太郎さんは、発生滑舌の講座も主催されていて、ぼくも一度受講しました。
俳優生活で培った発声の方法はとても参考になりました。
舞台は、気がついたら2時間経っていたというくらいのめり込んで楽しめました。
オバケストラ 劇場
▲劇場は丸ノ内線の新宿御苑前からすぐ近くのシアターサンモール。
▲チケットは予約していたものを当日購入しました。
前列だと8000円、後方の席は6000円です。
▲グッズ売り場にすごい行列ができていました。
グッズは、パンフレット、ブロマイド、CDなどです。
▲花束が廊下中所狭しと飾られています。
劇場の中は撮影禁止なので、ここからは文字のみでお伝えします。
観客は女性が7割で、年齢層が若い!
ほぼ満席です。
オバケストラ 内容
妖怪と人間が融和を目指すというなんとも奇想天外のストーリーが進んでいきます。
ヒロインの美琴役と九十役の2人が、演技力に加えて歌唱力もあって、終始光っていました。
ストーリー展開だけでなく、生バンドによる歌と踊りはとても迫力がありました。
終了後のトークショーも注目
終了後は出演した俳優さん6人が出てきてトークがありました。
役を演じているのとは違う、素の人柄とのギャップが見れてとても楽しいイベントでした。
まとめ
『オバケストラ』は、生バンドによる歌と踊り、プロジェクションマッピングを利用した演出が刺激的でした。
ストーリー展開は、妖怪と人間の共存という奇想天外なもので、時間を忘れて楽しめました。
今回を含め、10回の公演が予定されています。
オススメです。
俳優ハマショーこと浜崎正太郎さんの開催するセミナーはこちら