MARUYA マルヤ 浦安 スパイシーカレーとメンチが絶品だった 【浦安グルメレポ】

いつも通りがかっていてずっと気になっていた、コロッケのマルヤのカレーを食べました。

野菜が細かく煮込まれたスープ状のカレーが絶品でした。

メンチを乗せて食べました。

外観

▲カレーと書かれたのぼりがいつも気になっていました。

コロッケのショーケースが目立ちます。

▲コロッケが3種類、そしてメンチカツが並んでいます。

▲店頭のポスター。

ドライカレーペーストや、ジャージャー麺もあるようです。

店内

▲キッチンの前にカウンターのイートインスペースがあり、5席ほどあります。

カレーメニューはスパイシーカレー、ヤサイカレー、チーズカレー、骨付きチキンカレーと4種類あります。

カレーにはメンチがオススメと書いてあったので、基本のスパイシーカレーにメンチのトッピングを注文しました。

食べたもの

▲ スパイシーカレー メンチ乗せ 620円。

安いです。

▲ カレールーはスープ状です。

小麦粉のとろみは使っていないと思われます。

野菜が細かく煮込まれていて原型をとどめていません。

まろやかな野菜の味とカレーのスパイスが絶妙です。

▲ スープ状なのでご飯と合えるとシャバシャバになり雑炊のようです。

食べごたえがありました。

この味はくせになります。

まとめ

コロッケのマルヤのスパイシーカレーは、野菜が細かく煮込まれた絶品のスープ状のルーです。

メンチを乗せて食べると最高です。

カレー好きにはおすすめのお店です。

お店情報

関連ランキング:その他 | 浦安駅南行徳駅