神田川 花見 東中野駅 夜の花見の穴場スポット

2018年も東中野駅すぐの、神田川遊歩道(神田上水公園)にて花見をしました。

川沿いに桜並木が密集していて、桜の名所です。


2016年の記事はこちら

夜には、電灯がついて、ゴザを敷くスペースもたくさんあるので、花見が楽しめます。

しかも、昼から場所取りを人も少なく、穴場と言えます。

▲3月31日に花見をしました。

3月28日が満開だったので、4分くらい散っています。

川面に花びらが溜まっていてきれいです。

▲それでもまだまだ見応えはあります。

▲毎年、このモニュメントの横に陣取ります。

16時頃来ましたが、二組が場所取りをしていましたが、それでもまだ場所は空いていたので、10人ほどで集まれる場所が取れました。

30分おきくらいに見回りの人が回って来ますので、無人での場所取りはできません。

▲持ち寄りで色々なお酒を楽しみました。

買い出しは東中野駅前のユニゾンモールが便利。

途中買い足す場合は、まいばすけっと上落合店が近いです。

▲夜は電灯に照らされた桜を楽しめます。

公衆トイレも遊歩道沿いに2箇所あるので安心です。

22時過ぎに、見回りの方から、ご近所への迷惑になるのでと声を掛けられてお開きとなりました。

住宅街なので騒ぎすぎには注意です。

あと、ゴミは持ち帰りが必要です。

まとめ

東中野駅近くの神田川遊歩道は、電灯に照らされた密集した夜桜を楽しめる穴場スポットです。

駅近く、買い物便利、電灯あり、公衆トイレあり、場所取りが楽という、オススメスポットです。