NexGadget フィンガープレゼンター ワイヤレスポインター ワイヤレスマウス操作 フィンガータイプのスライド送りが便利すぎる!

フィンガータイプのスライド送りを初めて使ってみましたが、すごく便利です。

昨年の11月から、原田メソッドの受講者仲間で毎月勉強会を開催しています。その勉強会では毎月順番にプレゼンテーションを行っています。プレゼンテーションを円滑にするために、下記商品を2018年2月12日に購入してみました。

開封の儀

▲アクセサリーが入っているような小さくてしっかりした箱に入って届きました。

▲中身は、本体と予備の電池、日本語説明書です。

▲左右にスライド送りボタン、上は長押しでブラックスクリーンにするボタン、下はスライドショーのスタート、終了ボタン、真ん中にレーザーポインターのボタンがあります。

▲本体横に電池を挿入する場所があります。最初から本体には電池が入っていて、別に予備の電池が付いています。

▲電池はリチウム3Vてす。

▲PCに刺すUSBレシーバーは本体の先に収納できるようになっていて紛失が防止できます。

▲日本語説明書があります。

▲レーザーポインターはかなり強く、くっきりしています。

1m先の白い壁に当ててみました。

使用感

指にひっかけて使用するので、両手が自由に使えます。

直観的な操作でスライド送りができるので、演者はプレゼンテーションに集中できます。

まとめ

NexGadget フィンガープレゼンターは、指に引っかけて直観的に操作ができ、プレゼンテーションに集中できるデバイスです。

予備の電池が付いていて、コストパフォーマンスにすぐれた商品です。