「大当たり」 当選番号チェック用アプリお年玉年賀はがきのチェックに非常に便利だった

お年玉年賀はがきの当選番号チェックを楽にするアプリ「大当たり」

大当たりというアプリがとても便利だったので紹介する。毎年のお年玉年賀状の当選番号のチェックを面倒に感じている人は多いと思う。私もその一人で昨年は引き換え期限ぎりぎりまでほっておいたし、チェックもしない年も多い。今年はこのアプリを使ったところとても簡単に当選の有無をチェック出来た。

使い方は

使い方は至って簡単で、下二桁の抽選番号を入力するだけである。入力した瞬間にはずれか当たりかが分かり直近に入力したデータが画面に表示されるので入力漏れが気になることも無い。入力した後にはエンターキーなど押す必要が無くどんどんチェック出来る。下2桁だけのチェックだけだとそれ以上の桁数が必要な1等や2等の拾い漏れは無いの?と思ってしまうが画像のように当たりかもという表示がされてその後目視で確認できるようになっている。IMG_1853
ちなみに私は受け取った年賀状の住所の確認を行いながらこのアプリでのチェックを同時進行で行ったがとても早い時間で全数をチェックする事が出来た。ちなみに約150枚の中で4枚の切手シートが当たった!切手は普段使わないがなんとなくうれしい。IMG_1870
このアプリは起動するたびに最新のお年玉年賀はがき&暑中見舞いはがき当選番号のデータをダウンロードしてくれるので継続して使えるのも便利だ。次回はほとんど当選の有無をチェックしたことのない、暑中見舞いはがきでも使用してみたい。

広告