「まぐろや」の丼と定食が旨い 【浦安グルメ】

昼も夜も繁盛している浦安魚市場向かいの「まぐろや」に入ってとても旨かったので報告したい。

IMG_2473

▲大きなクジラの絵が目立つ浦安魚市場の看板。休日には行列が出来る時がある。

IMG_2474

▲ちょうど浦安魚市場の真向かいに「まぐろや」がある。

IMG_2475

▲入り口には「相馬水産」と看板があり、マグロのブツや刺し身のが売られている。

相馬水産という仲卸が直営しているお店のようだ。

IMG_2478

▲店内の壁には所狭しとメニュー書きが貼られている。丼物、定食だけでなく、一品料理もたくさんある。

IMG_2477

▲お昼の丼物メニュー。複数ページあったが表紙のみ撮影。

IMG_2476

▲ホワイトボードに記載された今日のおすすめ。おすすめの中から、中トロあぶり丼、中トロ刺し焼き魚定食を注文。

IMG_2479

▲中トロあぶり丼、脂がのっていて柔らかくてうまい。

IMG_2480

▲インド中トロ刺し焼き魚定食。中トロはともかく、サバの塩焼きもジューシーでうまかった。IMG_2481

▲夜は17時から22時までやっている。

まとめ

浦安の「まぐろや」の丼と定食はまぐろにこだわった充実した品揃えで大変満足のいくランチを楽しむことができる。

次回は夜にお酒を飲みながら一品料理を食べてみたい。

お店情報

 

関連ランキング:海鮮丼 | 浦安駅南行徳駅

浦安魚市場関連はこちらもどうぞ

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告