「まぐろや」浦安【レビュー】丼と定食が旨い

昼も夜も繁盛している浦安魚市場向かいの「まぐろや」に入ってとても旨かったので報告したい。

IMG_2473

▲大きなクジラの絵が目立つ浦安魚市場の看板。休日には行列が出来る時がある。

【追記】浦安魚市場は2019年に閉場となりました。

「まぐろや」浦安 外観

「まぐろや」浦安

▲ちょうど浦安魚市場の真向かいに「まぐろや」がある。

「まぐろや」浦安

▲入り口には「相馬水産」と看板があり、マグロのブツや刺し身のが売られている。

相馬水産という仲卸が直営しているお店のようだ。

「まぐろや」浦安 店内

「まぐろや」浦安

▲店内の壁には所狭しとメニュー書きが貼られている。丼物、定食だけでなく、一品料理もたくさんある。

「まぐろや」浦安

▲お昼の丼物メニュー。複数ページあったが表紙のみ撮影。

「まぐろや」浦安

▲ホワイトボードに記載された今日のおすすめ。おすすめの中から、中トロあぶり丼、中トロ刺し焼き魚定食を注文。

「まぐろや」浦安 食べたもの

「まぐろや」浦安

▲中トロあぶり丼、脂がのっていて柔らかくてうまい。

「まぐろや」浦安

▲インド中トロ刺し焼き魚定食。中トロはともかく、サバの塩焼きもジューシーでうまかった。IMG_2481

▲夜は17時から22時までやっている。

まとめ

浦安の「まぐろや」の丼と定食はまぐろにこだわった充実した品揃えで大変満足のいくランチを楽しむことができる。

次回は夜にお酒を飲みながら一品料理を食べてみたい。

お店情報

 

関連ランキング:海鮮丼 | 浦安駅南行徳駅

浦安魚市場関連はこちらもどうぞ